ゆっくり・ジックリ・丁寧に


by dondongu

0MX23 みどりになる桃色あおむし

 ももいろの あおむしさんが こまっています。じぶんのからだを よくみると あたまは くろくて おしりは みどりに なってきていたのです。
きのうは はっぱ1まいぶんだけ みどりだったのですが きょう みると はっぱ2まいぶんが みどりになっています。よる ねているときに いろが かわるようです。では、あさってのあさには おしりは なんまいぶんが
みどりいろに なっているでしょう。
-----------------------------------------

『きのうは はっぱ1まいぶんだけ みどりだったのですが きょう みると はっぱ2まいぶんが みどりになっています。よる ねているときに いろが かわるようです。では、あさってのあさには おしりは なんまいぶんがみどりいろに なっているでしょう。』
f0197152_10211294.jpg

いきなり答えが出たようですが・・・
「あさって」という言葉も知ってるようでした。

f0197152_10212433.jpg



<答え 4まいぶん>
[PR]
by dondongu | 2009-02-22 10:20 | お絵描き作品