ゆっくり・ジックリ・丁寧に


by dondongu

0MX33 せみのぬけがら屋

 せみの おみせには いろんないろに ぬられた ぬけがらが たくさん おいてあります。ひとつも おなじいろが ないそうです。きのうは そのまえのひより 3びき ふえていて きょうは きのうより 6ひき ふえていました。きのうの かずが 7ひきだったとすると、きのうのまえのひの かずと きょうの かずの ちがいは いくつでしょう。
------------------------------------

『せみの おみせには いろんないろに ぬられた ぬけがらが たくさん おいてあります。ひとつも おなじいろが ないそうです。』
ぬけがらや(^m^ )
f0197152_1022325.jpg


『きのうは そのまえのひより 3びき ふえていて 』
f0197152_1023018.jpg


『きょうは きのうより 6ひき ふえていました。』
f0197152_10233522.jpg


『きのうの かずが 7ひきだったとすると、』
f0197152_10242726.jpg


『きのうのまえのひの かずと』
f0197152_10234875.jpg


と、これ1ページずつ描いているのですが、全部の絵が見渡せないのでわかりにくんじゃないかなー、と思っていたら・・・
これらをまとめた絵を描き始めました。↓
頭の中で整理したのかなー?!
『きのうは そのまえのひより 3びき ふえていて きょうは きのうより 6ひき ふえていました。きのうの かずが 7ひきだったとすると、』
f0197152_10243744.jpg

f0197152_10245167.jpg


『きのうのまえのひの かずと きょうの かずの ちがいは いくつでしょう。』
力尽きたようで、また今度~ になりました(笑)


<答え 9ひき>
[PR]
by dondongu | 2009-01-18 10:22 | お絵描き作品