ゆっくり・ジックリ・丁寧に


by dondongu

0MX34 氷のなわとび

 なんきょくで かった なわとびのなわは こおりでできていました。
とぶたびに コロンと おとがして みじかくなっていきます。8かい とんだときに ちょうど はんぶんの ながさに なったので とぶのを やめました。ぜんぶで なんかいとぶと なわとびのなわは きえて なくなってしまうでしょう。
-------------------------------------

『なんきょくで かった なわとびのなわは こおりでできていました。
とぶたびに コロンと おとがして みじかくなっていきます。』
f0197152_10264478.jpg
f0197152_10273325.jpg


『8かい とんだときに ちょうど はんぶんの ながさに なったので とぶのを やめました。ぜんぶで なんかいとぶと なわとびのなわは きえて なくなってしまうでしょう。』
f0197152_10281290.jpg


「半分」というのがきちんとわかってないみたいです。
お菓子はいつも姉妹で半分こしてるけど、ただ分けるって感じだったのかなー?
もう一回描き直している↓
f0197152_10284073.jpg

やっぱりよくわからないみたい。
絵の長さをみて、「あと5回くらいかなー」とか言ってます。

結局ギブアップ・・・


<答え 16かい>
[PR]
by dondongu | 2008-12-06 10:26 | お絵描き作品