ゆっくり・ジックリ・丁寧に


by dondongu

0MX35 だるまのひげ

 ねんどが すきな ねこと ねずみが ねんどで ねんどだるまを つくりました。ねこが つくった だるまには ひげが 6ぽん ねずみが つくった だるまには ひげが 8ほん ついています。ねこは だるまを3つ、ねずみは だるまを 2つ つくりました。では どちらがつくった だるまの ひげが なんぼん すくないかな。
------------------------------------------


『 ねんどが すきな ねこと ねずみが ねんどで ねんどだるまを つくりました。ねこが つくった だるまには ひげが 6ぽん ねずみが つくった だるまには ひげが 8ほん ついています。』
f0197152_10291873.jpg


『ねこは だるまを3つ、ねずみは だるまを 2つ つくりました。では どちらがつくった だるまの ひげが なんぼん すくないかな。』
f0197152_10294935.jpg

<答え ねずみがつくっただるまのひげが2ほんすくない>
[PR]
by dondongu | 2009-01-05 10:28 | お絵描き作品