ゆっくり・ジックリ・丁寧に


by dondongu

1MX30 ニョロのたからばこ

ミミズのニョロは 3しょくの たからばこを みつけました。
あかいろの たからばこには きいろの たからばこよりも 4こ おおい たからが、きいろの たからばこには あおいろの たからばこよりも 2こ すくない たからが はいっています。
たからばこを あけたら、みんなで 30この たからが ありました。では、あかいろの たからばこには なんこの たからが はいっていたことに なるでしょうか。
--------------------------------------------------------

f0197152_16535526.jpg

ピンクのところは穴の中をあらわしているそうです。
で、てきとうに数を入れてみたそうですが、なんかおかしい。
30にならない・・・(×してあるところ)


また書いて考えてみるけど・・・
f0197152_165451.jpg


あぁ、だんだん疲れてきたきたみたい・・・
f0197152_16541221.jpg




結局、赤16 黄6 青8と合計だけは30に合わせて終了(1枚目)しました。
[PR]
by dondongu | 2009-09-14 16:50 | お絵描き作品