ゆっくり・ジックリ・丁寧に


by dondongu

0MX96 3びきのフンコロガシ

 うんこが 20こ やまに なっています。そこへ フンコロガシ(ふんころがし)が3びき やってきて、それぞれ 3こずつ うんこを もっていきます。フンコロガシ(ふんころがし)が 3びきぜんいん 2かい やってきて 
うんこを もっていくとすると、なんこの うんこが のこりますか。
------------------------------------------------------------------------
f0197152_0302776.jpg
ん?ちゃんと描けていないぞ・・・

次は一匹ずつ1回目、2回目と分けて描きました。
f0197152_0303732.jpg
f0197152_0304825.jpg
なんだ、問題の意味はわかっているみたいだね。
でも最後の丸囲みでわからなくなったらしい。

もう一回やってみるけど・・・
f0197152_0305816.jpg
あ~ん、わからなくなった~(;_;)

f0197152_031879.jpg
うんうん、これが持って行ったうんこだねー。

ここで疲れて今日はおしまい。


<答え 2こ>

で、一週間後・・・
f0197152_0312012.jpg
あっさりできました(笑)
[PR]
by dondongu | 2008-06-14 00:29 | お絵描き作品